株式会社KION

ニュース

プライマリーモーションテニス講習会

2011年05月17日

もうすぐ梅雨の季節に入ります。プレーしたくても雨で出来ないという事が増えてきますよね。そんな梅雨にオンコート以外での勉強会をご用意いたしました。

日時
2011年6月26日(日)13:00~16:00
場所
レベルアップスポーツ
東京都新宿区霞ヶ丘11-1 明治神宮外苑アイススケート場2階
神宮外苑フィットネスクラブサマディ内
募集人数
30名
応募資格
上達したい人なら誰でも参加OK!
講師
加藤季温
参加費
大学生まで 3,000円 一般 6,000円
持ち物
筆記用具・ノート
応募方法
メールのみでの受付kato@kion.jp
「名前」「TEL」「レベル」をご記入下さい。こちらから参加承認メールを送ります。参加承認メールが届くと申込完了となりますのでご注意ください。
支払方法
当日現地にて現金払い
申込締切
2011年6月24日(金)
備考
運動しやすい格好をお持ちください。ロッカールームあり。室内シューズがあれば持ってきてください。なければ、室内スリッパをご用意しております。

<加藤季温からのメッセージ>

T.Tennisやスマッシュなどのテニス雑誌で取り上げられているプライマリーモーションテニスを講習会で皆様に直接指導いたします。プライマリーモーションとは筋肉の弾力を上手く利用して、巧みな動作を作り出す源と言われており、全てのスポーツの基礎となります。そのプライマリーモーションをテニス応用させ、テニスプレーヤーに分かりやすく説明したのがプライマリーモーションテニスです。

コーチや知り合いに技術指導をしてもらっても上達しない。なんて事はありませんか?

上手い人のフォームを真似しても上達しません。上手い人の運動感覚を真似するのです。よく言われる「ためろ~!!」「しなれ~~!!」これらは運動感覚です。

<講習会内容>

プライマリーモーションの説明。

  • 「ため」「しなり」とは何なのか?
  • なぜそれらは必要なのか?
  • どのようにしたら出来るようになるのか?

身に付けるまでの練習方法を紹介。
このような講習会内容で進めていきます。効率の良い打ち方やケガをしない打ち方を習得したい人にもオススメ出来る講習会となっております。皆様の参加お待ちしております。


お問い合わせ